本体を持つだけでロック画面表示!新しAQUOSスマホとは?

19th 2016 年, 01

洋服など、まだ寒いのに新しい春物が少しずつ年越しすると出るようになりますよね。
かといっても暖冬ですので、まだ冬がこれから本番のようにだんだんと寒くなってきています。
さて、そして新しい年になって、もうスマホの世界では春モデルが発売をするようになります。
スマホは本当にどんどん新しいものが出ていて、しかも少しづつ改良を重ね進化をしています。
スマホは正直、もう見た目には明確な違いがなくなってきつつあります。
画面の大きさにはもちろん違いはあるものの、カバーも色々と出ているので、正直カバーをつける人にとっては見た目さえもどうでもいいものです。
そうなると重要なのはもちろん中身です。
最近のスマホはどのように進化しているのでしょうか。
例えば12日に発表されたAQUOSのAndroidスマホですが、話しかけるとメモを残せたり、本体を持つと、自動で気にロック画面が表示される機能を搭載ししています。
カメラも手振れ補正の機能も付いていたりして、またAndroidならではの防水、防塵、おサイフケータイ、ワンセグも備わっています。
各社他のスマホとの違いを出そうと、色々と細かな部分に力を入れつつあります。
防水、防塵は当たり前で、その他の面白い機能や、独自アプリなどを強みに売り出しています。
昨年はiPhoneの一人勝ちだったスマホの世界にAndroidで大躍進してくれるような新しいスマホが今年出ることを密かに期待しています。http://www.lifehacker.jp/2015/09/150917_galaxyS6_battery.html

  • by admin

このエントリーのトラックバックURL