iPhoneも値上げ!ドコモのスマホの月内の買い替えがいいのか?

09th 2016 年, 02

実質0円で販売するような極端な価格の端末の適正化を総務省がから要請されたニュースが話題となりました。
そこで初めての動きを見せたのがドコモです。
2月から月々割り引きをして本体代実質0円としてきた機種が撤廃をされるそうです。
特に人気もあり、購入もしやすかったiPhone6sなどが、影響があるのではないかとされています。
結果一万円ほど値上げとなるので、今月中に機種変更を検討する人が増えるのではないかとされているのです。
ちなみにもう一つ要請されていたスマホの通信料の値下げがまだ何の発表もないので結果負担が増えるとの声もいろいろ上がっているそうで、ユーザーの中にも波紋を広げています。
個人的な話、私は通信料の高さから、電話をあまり利用しないので、スマホを解約して、主人の二台持ちのタブレット端末を利用しています。
そうやって消費者がどうにかやすく抑えようと四苦八苦しているのに、どんどん値上げだけ進むとユーザーにとっては困ったという声が上がるのは当然ですね。
おそらくドコモだけではなく他の会社も足並みを揃えると思われるスマホ業界。是非皆さんも損をしないようその動向を注視することをお勧めします。スマホの初期化と復元を学べば、深刻なトラブルも怖くない! | Galaxy

  • by admin

このエントリーのトラックバックURL